ニュース

2014年4月17日 (木)

JAPAN DESIGNERS に登録されました!

私は、公益社団法人日本インテリアデザイナー協会の正会員です。現在日本のデザイナー協会は、他にインダストリアル、グラフィック、ジュエリーなど8つのデザイナー協会がありますが、これらの正会員デザイナーを紹介するサイト、ジャパンデザイナーズに登録されました。

http://japan-designers.jp/profile/616/?w=takahashi

2014年2月19日 (水)

SODのデザイン設計スタッフ 募集中です!

Staff_2

SODのデザイン設計スタッフ 募集中です!

アルバイトから始めて、正社員へも昇格も可能です。 

建築インテリアデザイン系の大学短大専門学校卒業者希望です。 

建築士、商業施設士の資格があれば考慮します。 

年齢、2627歳くらいで、経験者優遇します。 

仕事内容は、HARD OFF (ハードオフ)様の店舗開発にともなうデザイン設計業務です。 

MACで、ベクターワークスやイラストレーターでのデスクワークが

 メインですが、正社員になれば全国への業務出張も有ります。 

2013年2月27日 (水)

POP講座、無事終了しました。

新発田市農林水産課農政企画係さんから新発田市担い手育成総合支援協議会が主宰する農業生産者さんを対象にしたPOP講座の講師というご依頼、2月20日、27日の2回、無事に務めることができました。受講された皆さんの反応も悪くなく、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。実習中、皆さんと笑いながら楽しく情報交換も出来ました。熱心に受講いただき本当にありがとうございました。

Pop21

2013年2月18日 (月)

明後日、POPをつくろうの講師です!

デザイン設計事務所を運営していますが、いつも「形になるものなら何でもデザインします〜
詳しくはSODのHPでhttp://www.sod-design.co.jp/
と、言っていたら御縁があって新発田市農林水産課農政企画係さんから新発田市担い手育成総合支援協議会が主宰する農業生産者さんを対象にしたPOP講座の講師というご依頼を頂きました。
今週20日と27日の2回開催です。POPの講師というのは始めての体験ですが、頑張って準備しています。

Pop

2013年2月 7日 (木)

遅ればせながら、Facebook始めました!

デザイナーなどという横文字仕事をしていながら、日々の忙しさを理由に出来なかったのですが、友人達が楽しそうにfacebookしてるのをみて、参加させてもらうことにしました!!

2日ほど前、新発田商工会議所主催でホームページコンサルタントの永友さんのよる、facebook講座というのを聞かせてもらい、なんか楽しそうだなぁ〜と思いました。
このブログでさえ、めったに書かないのに、facebookってすごく忙しそうだな〜と思っていました。ゆっくり参加して行きたいと思います、よろしくお願いします。

2013年1月25日 (金)

FMしばたラジオagatt76.9に出演しました。

クラシックカー好きの仲間、キャデラック内田さんからの紹介で、FMしばたラジオアガット76.9に出演させていただきました。

人前で話すなんてとんでもないと思っていたのですが、パーソナリティの椎谷和男さんと倉本智子さんの楽しいリードで、とても楽しく青春時代の話をさせていただきました。
自分が今あるに至るまでを改めて考えたり、思い出したり、さまざまな方たちとの出会い、感謝の数々。とても楽しい時間でした。正味19分、あっという間で、話したいことの20パーセントくらいでしょうか!?
番組名は「いつか青春」、放送は1月25日金曜日午後3時からと、再放送26日土曜日午後7時の2回です。良かったら聴いてみてください。
地元新発田への愛に包まれた「FMしばたラジオagatt76.9」のホームページは、http://www.agatt769.co.jp/index.html いつか青春ブログでは、いままで出演した方達の紹介もあったり、情報満載ですね!!!

2011年12月23日 (金)

菊水酒造さんのイルミネーション点灯しました

毎年恒例の菊水酒造株式会社、花咲か会議様のイルミネーション、震災に考慮し中止等も考えましたが、期間と点灯時間を短くし、また使用電力も半分以下にして設営することになりました。

しかし、ここで貧弱にさせないところがエス・オー・ディの底?力(笑い)。

今年のテーマは、「春の息吹 七転び八起き〜8つのつぼみ」震災からの復興を応援して8つのつぼみが、開花を待つ姿と四つ葉のクローバーを組み合わせイルミネーションにしました。

8つのつぼみがならんだ姿は、多くの人たちが支え合う「絆」も表現しています。

点灯は、12月19日(月)〜2012年1月15日(日) 時間は、午後5時〜8時 です。
2012b
2012a

2011年10月18日 (火)

新発田ガスのガス展、大盛況でした!!

ワイワイスティールバンドの不思議な楽器、スチールパンでのコンサートは皆さん楽しんでいただけたでしょうか? 会場はノリノリでした。バンドの皆さん本当にありがと〜!!!Waiwaiayane
Photo
初めての試みのコロッケさみっと、5組のチームで合計11種類の創作コロッケを提供しました。300人以上の行列を作り大盛況でした。総数750パックのコロッケが、ひとり2パック制限をかけたことで、かろうじて最後に並んでいた方にまで販売が出来たのですが、私たちは崩れた残骸コロッケを数個食べられただけで、11種類全部が美味しかったのかどうか分かりませんでした(笑)。来年またパワーアップして開催したいと思います。
2
3_2
1

2011年10月13日 (木)

コロッケさみっと開幕です

日本インテリアデザイナー協会 元会長の長岡先生が新発田ガスのガス展で楽しくコロッケを語り、新潟調理師専門学校さんの協力でチャリティ販売ができるようになりました。皆さんぜひいらして下さい。16日(日)11:30からです。当日はワイワイスチールバンドのみなさんのステージもあり、盛り上がりたいと思います!!
Photo

2011年8月16日 (火)

シャッターアート 諏訪大神御神輿御巡幸、完成しました。

7月30日と8月6日の2日間、暑い暑い34℃の中、夕方7時過ぎまでかかりましたが、私たちの担当したシャッターの描画が完成しました。1週間以上経ってしまいましたが、終わってホッとして、お盆も挟んでしまい、今日やっとブログを書いています。
Photo

私たちの担当した場所にはエス・オー・ディのスタッフ、私の父母、妻の父母妹姪、近所のお店の奥様やお孫さん、その友達の家族、前回紹介したレゲエシンガー、その妹、そのまた友達等々、延べ30人以上が参加して楽しく描き上げました。
01b
一番左のお嬢さん、とても筆使いが上手く、みんな見とれてしまいました。ピース!
Sod02b
皆さん、真剣そのものです。
Hubo
82歳の母、83歳の父も参加です。
Sod01
エス・オー・ディのフルメンバー、お疲れ様でした。
市内全25カ所、内、完成は21カ所。あと4カ所はもうひと息、
8月26日から始まる「新発田祭り」までには完成予定です。

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ